【日記】Google Japan 東京オフィス (渋谷) に人生で初めて行って感動した話

日記/ダイアリー

2023/04/01 #connectgdsc_2023 のイベントに参加してきました

人生で初めての渋谷の Google Japan 東京オフィス に行って感動でした!

#connectgdsc_2023 に参加しました!
人生で初めて Google 東京オフィス来て本当に感動しました!!
DMMの方の情報設計, コミュニティ設計の話がとても新鮮で印象的でした!
LTや交流会を通していろんな技術といろんな方に出会えて幸せな1日でした
#gdsc #gdscjp

Tomohiro Tani on LinkedIn: #connectgdsc_2023 #gdsc #gdscjp
#connectgdsc_2023 に参加しました! 人生で初めて Google 東京オフィス来て本当に感動しました!! DMMの方の情報設計, コミュニティ設計の話がとても新鮮で印象的でした! LTや交流会を通していろんな技術といろんな方に出会えて幸せな1日でした #gdsc #gdscjp
感想.

すごくいい会でした!

特にゲストのDMM.comの方のLTは、すごく勉強になったし、聞く人を惹きつけるような魅力的な話なんだけどただインフルエンスを与えるだけじゃなくて、学術的というか、論理的な説明が混ぜ込まれていて勉強にもなる素晴らしいLTで、これがプロフェッショナルのLTかとすごく感動しました。

あんな風になりたいと憧れました。

たくさんの技術と人と交流できたし、また参加したいな。

それと、Googlerの方がほんとうに机じゃない好きな場所でひざの上にラップトップ開いて仕事されてたのがすごくGoogleって感じで印象的でした!

ほんとに限られた部分だけしか見てないですが、エイプリルフール恒例のユニーク日本語入力デバイスの過去作が全部並んでいてそれも興奮しました!

photos.

オフィス内は、会議室内以外撮影禁止なので、入り口までと会議室からの写真だけになります。

 

コメント